武庫荘総合高校へ出稽古!

更新日:10月5日



10月3日(日)


緊急事態宣言が解除され、武庫荘総合高校の空手道部へ出稽古に行かせていただきました!今回は来週開催の近少に出場する組手選手を中心に数名で伺いました。


昔、兵庫県の強化でお世話になった樋浦先生。


今回も快く受け入れてくださり本当にありがとうございます。


空手道部の皆さんにとっては、久々の部活再開に新人戦が迫っているこの時期、今日この半日も貴重な練習時間であるのに、うちの生徒に対しても近畿大会に向けてモチベーションと気力の高まる流れで半日稽古を組んでいただきました。


まずは体操から始まり、アップ。そして、戦う上で必要となる土台の足腰作り。

技を力まずに最短最速で出せるようになるための反応練習…試合形式。


先生と高校生の褒め上手にのせられるうちに、覚醒していく生徒達🤣


行く度に思いますが、先生も高校生の皆さんも本当に子ども達の心を掴むのがプロ級に上手なんです。私達も勉強させていただいています✨


盛り上げて盛り上がって、アドレナリン出まくりな良い雰囲気が生まれてこそ、やっぱり表情も動きもめちゃめちゃ良くなるなーと改めて感じた半日でした。


生徒達の表情の変化はこんな感じ⬇️


☺︎心から楽しんでいる笑顔

☺︎声を張り上げる爽快な顔

☺︎戦いに挑むぞ!という勝負師の顔

☺︎技が極まる際の爆発の顔

☺︎勝った時の『ょっしゃぁぁぁーーー』の気持ち込めた顔


短時間で色んな表情が見えるということは、それだけメリハリがあり集中できている証拠だね。こんな機会をいただけて本当に良かったなぁと☺


あっという間に終わりの時間となり、最後はみんなでうちの近畿出場に向けてまさかまさかの円陣😳‼️


さらに、サプライズで色紙までいただき…本当に大感動、大感激でした😭


色紙を開くと中には部員一人ひとりと樋浦先生から直筆の応援メッセージが😭



こちらからのお願いでわざわざ練習時間を割いていただいたのに、こんな風に応援していただき、本当に素敵な先生に生徒さんです。


子ども達にとってもきっと忘れられない1日になったと思います。


皆さんの思いと応援を力に変えて、近畿大会全力で勝ちにいきたいと思います🥇


武庫荘空手道部の皆さん、今日は本当にありがとうございました!皆さんの新人戦でのご活躍を祈っています✨




100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

卒業。