兵庫県空手道選手権大会(全少予選) 結果



6月26日(土)、兵庫県空手道選手権大会(全少予選)が開催されました!


約2年ぶりの試合😭選手も親も指導者もドキドキワクワク✨


今年は各種目一位のみの全少出場切符。


残念ながら今年は全少出場逃しました。。。


けれど、全体としては2年前の戦績よりレベルアップ⬆️

次のシード権5枠獲得👍近畿大会には5名出場します!!


今のみんなが試合でどの程度通用するのかハラハラしていましたが、形組手共にみんな本当によく頑張ってくれました‼️


💠形

2年男子 樫谷綾人(優秀)

4年女子 畑中優那(3位) 郷原莉音(優秀)

5年女子 郷原陽菜(2位)

6年女子 上山花蓮(3位)

 

💠組手

小学5年男子 樫谷勇紀(優秀) 鎌田凌太朗(優秀)  

小学4年女子 郷原莉音(4位)  

小学5年女子 郷原陽菜(優秀)

小学6年女子 有田こころ(4位)



試合後、顔を合わせた生徒のやり切った清々しい顔、大号泣の泣きじゃくった悔しい顔、久々の大会から多くの感動をもらいました。


中でも陽菜の活躍はすごかった!


形準優勝🥈組手ベスト8✨県大会での入賞は初でここまで成長👏形は本来であれば全少出場できている結果だけに悔しいけど、試合2週間前からの集中力でメキメキと力をつけて上手にピークを合わせてきたね。動画見たけど、全然負けてないよ!あと一歩、もう見えてる!


そして、5年男子の大健闘🔥勇紀、凌太朗が組手ベスト8✨男子2人が決勝トーナメントにあがってくれてこれまた盛り上がった!けど勝てる試合を2人して逃したのは残念すぎた…最後まで戦いたかったね。次回は決勝に進もう!




莉音も形組手共に入賞!組手最後の試合は気持ち負けかなー決勝までいってほしかった。


優勝狙いで3位になることはある、けど3位狙いではその上にはあがれない。そういう意味でも、みんな今よりさらに貪欲に突き進んでほしいです👍✨


優那は3位決定戦決めてくれたし、こころは安定してベスト4に入ってきているから後はその上の壁を破るだけ!花蓮は今回3位だけど近畿で絶対にリベンジ👊


その他、一生懸命頑張ってきたことが今回は結果に繋がらなかった選手、思わぬところで負けてしまった選手、様々でしたが壁にぶち当たった時こそ大きな成長のチャンス‼️


結果は結果でしっかり受け止めながら、ステップアップできるよう日々頑張っていきましょう。


この日のために練習に顔を出してくれたりアップのお手伝いに来てくれたOBOG、中学生ありがとう!


日々稽古に携わってくださった先生方、役員の皆さん、運営準備等ご協力いただいた全ての方々に感謝します。






#正剛館 #正剛館姫路手柄道場 #seigokan #空手道場 #karate #姫路習い事 #姫路 #全少予選

314回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仲間。