卒業。

更新日:3月18日

先日、春から社会人・大学生になる道場生が稽古に顔を出してくれました。


姫路工業空手道部の佑馬、賢明女子所属の妃世、曽谷君は中学以来やから3年ぶり😳⁉️道場生ほとんど知らないと言っていたのでかなり久しぶり🤣

そんな再会もあり加古先生も嬉しそう😚


今年は神戸第一空手道部の勇斗、兵庫工業空手道部の愛奈を含む5名が高校を卒業しました。


コロナ禍で大会がなくなり目標を奪われ、仲間と共に過ごす青春の時間さえ失われた1年でしたが、引退後も顔を出してくれては小中学生の面倒を見たりお手伝いをしてくれて道場を活気づけてくれました。


それぞれ無事に進路も決まり、元気に報告に来てくれとても嬉しい時間でした。


2名は大学へ進学、3名は就職し春から社会人です。愛奈は実業団で引き続き空手を頑張っていきますので皆さん応援よろしくお願いします✨


最後に、先日来てくれた3名が道場生へ贈ってくれた素敵なメッセージを紹介します💌


💛高3の夏まで空手を頑張ってきて、そこから勉強に切り替えました。どちらも頑張ってきて思ったことは、自分がしんどくなった時に人と比べるのはあまり良くないということです。過去の自分と今の自分を比べてどうか、どれだけ成長したかということが1番大事なんじゃないかと思います。だから、みんなもしんどくなった時にはそんな風に考えて乗り越えてほしいなと思います!(by 妃世)


💚コロナで大変な1年の中で思ったことは、一つひとつのことに全力で取り組まなければいけないということでした。僕の場合、代替試合はできたものの最後の高校総体がなくなるとは思ってもみなかったです。何が起きても悔いのないように1日1日全力で取り組んでいけば、自分自身も成長できると思うし、努力することは空手のことだけでなく色々なところで自分の自信に繋がっていくと思うから、これからも頑張ってください!(by 佑馬)


💙曽谷晃希と申します!(👈自己紹介🤣笑)知らない子ばかりで、新しい顔が増えたなという感じですが…僕は久しぶりに練習に参加して、まず基本だけでバテバテになりました。それを僕より小さな子達が毎回しっかり練習できているということが、本当にすごいことだと思いました(まぁ、僕もやっとったんやろうけど🤔)基本を本当に一生懸命やったらそれだけで体力がしっかりついて強くなるということを今日改めて思いました!これからも、ちゃんと声出して、一つひとつの動作を一生懸命やって、先生の言うことをよく聞いた上で自分の中で噛み砕いて、突き一つでも一回一回試行錯誤しながらやっていけば確実に強くなれると思います。頑張ってください!(by 晃希)


みんなのこれからもずっとずっと応援しています!頑張れ😊👍


▼懐かしの写真






308回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示