第52回兵庫県空手道選手権大会(前期小学生) 2019/04/21

最終更新: 2019年8月8日

2019/04/21に開催された第52回兵庫県空手道選手権大会に道場の小学生が出場し、男子では4位が1名、ベスト8が3名、また女子では優勝が1名、3位が1名、ベスト8が2名入賞しました。

優勝した上山花蓮(小4女子形)は8月に行われる全国少年少女空手道選手権大会(東京武道館)の出場を決め、3位の有田こころ(小4女子組手)と4位の清水慈英(小6男子形)は近畿地区少年少女空手道選手権大会の出場を決めました。

本当におめでとう!!!真剣に空手と向き合い、鍛錬を怠らなかった結果だと思います。


また、今大会は目標達成できた人もいれば、歯がゆい結果となり悔しい思いをした人もいることでしょう。


しかし、その悔しさや課題を3日で忘れてしまう人は次の試合でも同じように悔しい思いをします。極端に言うと、練習を大してしなくても負ければ誰だって悔しいのです。

敗戦やミスを引きずることはありませんが、忘れてしまっては何の意味もありません。

今回の悔しさを忘れずばねにして、来年一回りも二回りも成長した姿で大きな花を咲かせられるよう稽古に打ち込みましょう!!


【結果詳細】

■男子形

・小2 優秀   會町心陽 

・小3 優秀   樫谷勇紀

・小4 優秀   原田豊旦

・小6 4位   清水慈英

■女子形

・小4 優勝   上山花蓮

・小6 優秀   田中里奈

■女子組手

・小2 優秀   有本莉音

・小4 3位   有田こころ


↑ 小4女子形 優勝   上山花蓮

↑ 小4女子組手 3位   有田こころ

↑ 小6男子形 4位   清水慈英



252回の閲覧

© 2019 by karate-tegara.com. All Rights Reserved.