全少選抜 近畿地区予選

来年2月に宮城県で開催される第1回全日本少年少女空手道選抜大会。そこに新設された団体形において、手柄道場から女子2チームが県予選会(10月24日)を勝ち抜き、10月30日に開催された近畿地区予選会に出場しました。


選考の結果、Aチームが4位通過で代表に選ばれ全国少年少女空手道選抜大会への出場を決めました!


兵庫Aチーム

(上山花蓮、有田こころ、山本鈴)

全国選抜出場決定㊗️


兵庫Bチーム

(郷原陽菜、畑中優那、三ヶ島柚葉)

次点


花蓮、こころ、鈴の6年生チーム、全国大会出場おめでとう🎉



そして、4.5年生で組んだBチームは残念ながら次点💦


全国へ行ける最後の1枠をかけて内輪で一波乱ありました。


選考会では基本形と第一指定形をそれぞれ打ちましたが、全てのチームが形を打ち終え点数を計算すると


なんと、うちのAチームとBチームが4位の同点になってしまいました、、、😭



全国へ出場できるのは上位4チーム。


2チーム共に全国出場!の夢は絶たれ、どちらか1チームだけが出場できるという結末になりました。


最低点で決めるのか、どうするのか…



緊張が走りましたが再試合。同門での直接対決となりました💦



子ども達も戸惑っている様子🥲でしたが、複雑な思いにいったん蓋をして


いざ勝負⚡️





勝ったのは6年生チームでした!


敗者の4、5年生は大号泣していましたが、勝ったチームも複雑な思いでこれまた号泣💦元々気の優しい子達なので、相手チームを想っての涙やったんやろね。その中でも1番は2チーム共一緒に全国出場!を掲げていたのでそれが叶わなかったことへの悔しさでしょう。


両者共に忘れられない対決となりましたが、今回選考会という貴重な機会を経験できたことがそれぞれ糧になったと思います。


Bチームは悔しさをバネにして今後の個人団体戦に向けて頑張ろう!


そして、選ばれたAチーム。代表として恥じぬよう、6年生の集大成として思い切り突き進め!!



写真は泣いた後やけど良い思い出🍀




#seigokan #正剛館 #正剛館姫路手柄道場 #全少選抜に行こう #団体形 #空手キッズ #空手女子 #karate #姫路空手道場 #姫路習い事 #姫路空手


77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

卒業。